メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

現在の状況のご報告です〜 

2015年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(この記事投稿は携帯メールからの投稿です)アメブロの記事投稿は、携帯メールに文章を打ってメールをアメブロに送信すると記事の投稿ができますので、まずは一旦、みなさまに現状のご連絡の記事を投稿してみますね。パソコンを金曜日に修理に出しまして入院させました。もしかしたらパソコンの初期化で直るかもしれないとのことで、修理担当の方が金曜日の夜から初期化の作業を開始してくださったとのことです。で、連絡がありまして、初期化が完了終了したのが先ほどとのことで、金曜日の夜から先ほどまで驚くほどの時間がかかってしまったので、これはやっぱりハードディスクがおかしいだろうとのことでした。専門家が使うパソコンの中身の診断機械でチェックをかけたところ、どうやらやはりハードディスクにところどころ損傷が見つかったようです。なので、パソコンの初期化で直せるかと期待しましたけど、やっぱり当初の予想通りハードディスクを交換することに結果的になりました。今夜から作業をして、明日また連絡をいただくことになりました。修理担当のKさんも、私のパソコンだけに付きっきりになっているわけにもいかないでしょうし、他にもパソコンレスキューの依頼のお仕事はあるわけですからね。まぁ信頼してお任せしてますので、もうしばらく待ちますよ。ただ今、パソコンとインターネットのない完全なアナログ生活3日目です完全にアナログ生活に突入しています状況の中、それでも毎日ブログ訪問やペタやいいね!をしてくださる方々に深く感謝いたします。パソコンが直って戻ってきても、それからが大変な作業が待っています。一応こういうことが起こったときのために、大切なプログラムやソフトや写真や音楽ファイルなど、重要なものはDVDに保存してありますので、それは安心ですけど、それ以外はすべてハードディスク交換によって初期化になってしまうので、すべてゼロからダウンロードやインストールやり直しになってしまいます。さらには、「お気に入り」のファイルはDVDに保存してあるのですが、お気に入りの並び順が今まで使っていた並び順があいうえお順、ABC順、記号順に並び変わってしまうんですなので、今まで使っていたお気に入りの並び順に直すのに、も〜大変なことになりますあ〜誰か助けちくりぃ〜(笑)という現状の状況でごさいますので、パソコンが直って戻ってきてからも、しばらくは正常な通常営業ができにくいと思われますので、そのあたりを何卒ご理解ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。そして、私の誕生日にお祝いのコメントをくださった方で、今日16日がお誕生日の方がいらっしゃいます。今日16日がお誕生日の方へは、パソコンが直り次第、遅くなってしまいますがお祝いを贈らせていただきますので、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。完全なアナログ生活だと、テレビを見るか録画したDVDを見るか本を読むか掃除をするかしかないので(笑)これを機に自分のパソコン部屋の書斎を、掃除機かけたり雑巾がけしたりと大掃除をしてきれいにしましたよ(笑)まぁ、そういう現状の状況ですので、完全なアナログ生活脱出まで、もうしばらくはよろしくお願いいたしますm(_ _)m以上、一旦の携帯メール投稿でした。長文で失礼いたしましたm(_ _)m(携帯メール投稿なので、文章の羅列のブログ表示になっていると思いますが、ご了承ください。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ