メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

打ち上げ! 

2015年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近は「打ち上げ」が結構、流行ってるらしい。
芸能人が、公演を終了したり、撮影が完了した際に行うものと思っていた。
確かに仕事でないかもイベントが終了したら、「打ち上げ」と称して酒を飲んでいた。
今では小学生や中学生でも「打ち上げ」を行うらしい。
運動会の打ち上げ!
バザーの打ち上げ!
PTAの打ち上げ!
何でもありらしい。
しかも子供たちだけの打ち上げもあるらしい。
流石に子供たちだけではと思ったら、ランチ時間45分、60分、90分と選択制で、「食べ放題!」らしい。
最高でも千円台で済むらしい。
親たちは、車で送迎するのみ。
メニューが豊富で、デザートも充実!
肉、寿司、中華、野菜、魚、ケーキ、綿菓子やかき氷まですごい種類がある。
ルールは、割り勘と各自のアレルギーは自己責任!のみ
確かにこれなら幹事役も楽!
我々も、まずはビールで乾杯!
これさえも通用しない現実・・・
全員の飲み物が決まって、乾杯できるまで10分程度はかかる。
嗜好や考え方が多様化して・・・
2時間飲み放題が一番楽です。
特に、アルコール、ノンアルコールの飲み放題が一人ひとり選択できる店は最高!
各自は自分の選択にしたがって、料金を支払い。
一切の追加料理はご法度!
だらだらと長話もできないし、二次会に行く気も損なう雰囲気・・・
これが現実かな。
忘年会や暑気払いは・・・
会社の行事ですか?
出席の義務はありますか?
そんな質問には答えたくもない世代です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

打ち上げ

みのりさん

打ち上げ

私たちもしますね
打ち上げが楽しみです。

2015/08/16 20:48:45

PR







上部へ