メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

安倍談話 

2015年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



戦後70年の安倍談話が発表された。
 
        
 
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2015/0814kaiken.html
これがその全文、記者会見の質疑応答も含めて、すべてである。
 
私はテレビでも見たし、もう一度読み返してみたが、『素直に』いいと思った。
我が家に届いた 朝日新聞の論調は明らかに不満である。 朝日に限らず左側の有識者というのは、どんなことに対しても、不満、反対で、その語り口だけには長けている。
そんな印象を受けた。 
政党の談話でも、民主党の人たちは『いい』と思っても、『いいと云えない』立場なのだろう。
 
安倍さんが、個人的に、個人の意見で語ったら、多分こうはならなかったと思う。
戦後70年の安倍談話は、一国の総理としての談話だから、これでいいと思う。
韓国も、中国も真っ向から異議申し立てができないように纏めている。
談話を発表して、近隣諸国が大騒ぎをするようでは、国益にかなったりはしない。
 
本当に『素直に』読めば、特に問題になるところもない。
参考までに各マスコミの対応をこのように纏めている。
       
http://irorio.jp/agatasei/20150814/252625/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ