メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

お得な買い物 

2015年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昔から珍しい物が好きです。
特に便利グッズやアイディアもの!
テレビの影響もあって、昨日は300円、100円ショップツアーに出かけました。
300円ショップはほとんどが女性、特に若い人向きが多いので、孫へのプレゼントのつもりです。
しかし、好みがころころ変わったりするので、話題についていくための情報収集程度です。
一方、100円ショップは・・・
・ゆで卵の殻が簡単に剥ける道具
 針で卵に穴をあけるもの
・靴を乾かすためのハンガー
 靴の底が上に向くようなハンガー
・スマホペン
 ゲームをする時に指の油が付かないため
・車の中の掃除用の箒と塵取り
 小さな石ころと枯草等の除去用
・台所の掃除用のブラシ類
 よくわからないけど(家内が買った)
・折り紙
 手先が鈍らないように折鶴を作る
・猫の走路妨害マット
 プラスチックでできたマットと針

色々ありすぎて、すぐに壊れたり、効果が無い物もありますが無駄になっても100円なら反省もしないし、笑い話にはできる。
それにしてもいろんなものがありますね。
しかも、見ているだけで楽しい!
買っても損をした気にならない!
何も問題はないのでしょうが・・・食料品も結構ありますが、私はこれには手を出しません。

1000円で少しのおつりが来ました。
この後ランチで、リンガーハットの「野菜たっぷりチャンポン」を食べて帰りました。
お盆で忙しい?世間の皆さんに申し訳ありませんが、ドライブとS/C内のウオーキングを済ませました。
雨が数滴降っただけで一向に涼しくならないので、高齢者用のウオーキングはS/Cと決めてますので・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

100円ショップ

みのりさん

じいやんさん

便利グッズ ありますね
私も仕事の帰りに良くより
ストレス解消に見て歩きます。

タマゴの殻むき 今度探して
みます。

2015/08/13 09:21:31

PR







上部へ