メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

息子の夏休み 

2015年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社のお盆休みに、前後有給を付けるはずでした。
 
 ところが11日夜、零時近くの帰宅。比較的穏やかな子なのですが、この日は機嫌が悪く「明日の有休は、取り消し!仕事が終わらない!」と言って、終始無言で、食事をしていました。
 
 翌12日「昼には戻れるはず」が、結局夜10時過ぎのお帰り。帰宅後、ずーーーーーっと、文句たれ。
 「ちっとも、夏休みっぽくない」
 「今日が休めなかったから、テンション下がった」
 「明日からじゃすぐ、終わっちゃう」
 
 ・・・

 この暑いのに、よくこれだけ文句垂れる元気あるわねー(心の声です)

 「大変ね、まー、そー云わないで楽しみなさい」

 そして、13日本日朝から快晴(彼の精神状態)休みの日なのに早起きして、三軒茶屋の自転車屋までマイカーを預けに行き、19時過ぎに瀬戸内の島へと旅立ちました。
 
 金欠カップルですので、夜行バスを利用するとのことです。
 出際に「かつお節、買うの忘れたー」って!
 ん???お金ないから、毎日、猫まんま?

 「猫が多い島に行くので、猫の餌です」だそうです。どこに行くって言ってたっけ?
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさんへ

れつさん

直島へは、あの子たちは2回も行っていますので、その近くの別の島らしいです。
 そういえば、直島も猫が多かったわ。maruさんは、まだ行ってませんか?素敵なところでしたよ。絶対、お勧めです。maruさんが、ファインダー越しに見る直島って、さぞかし素敵だと思います。
 
 男子たるもの、会社のために、大変な思いをするんですね。お疲れ様でした。

2015/08/13 23:36:21

お盆休み

さん

おはようございます

その島は瀬戸内海に浮かぶ青島じゃないですか?
猫と島の人がひっそり暮らしている楽園らしいですよ。

私もね 若い頃お盆休み返上で、扇風機の生ぬるい風をうけながら建設省(当時)に提出する計算書を作成してましたね。
PCなんて無かったから、全て計算機による手計算で です。

若いって素晴らしいです^^

2015/08/13 06:59:04

PR







上部へ