メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

男性のノリが良ければ 

2015年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2.30人の方が 席に座って私の来るのを待っている
私の顔を見ると嬉しそうな笑顔が浮かぶ 昨日の江東区の介護施設の光景だ
もし遅刻したり 何かで来られなくなったらどうしようと無事に来たことを私はほっとする
 
男性の元気の良い方が2.3人居る
声が大きいから 歌を歌っていても 隣の方と話していても良く聴こえる
時にはスタッフの女性に 好きだよ〜などと声を掛けていた
 
何だかスナックの雰囲気だねぇ と私が笑わせる
エレクトーンの伴奏が良いねと言う カラオケの無い頃 生で歌えるのは高級な店だよ
実際には キーボードであって エレクトーンは楽器メーカーの呼称でもある
 
こんなやりとりしながら 歌を進行する
この歌 小学校で習った歌だ 懐かしいね
記憶が良いですね 私は小学校時代 歌は苦手で何を習ったか覚えて居ないよ
 
皆さん 楽しそうに 笑う そして私のトークも楽しんでくれる
殆ど ダジャレに近いものだが 楽しい雰囲気を持って進行するのが私の役割だ
港町十三番地 実際にこの場所があるのですよ 因みに私の家は亀戸39番地です
 
今 表の気温はこれまで100年以上体験したことのない 異常な暑さですよ
歩いているだけで 日干しが出来そうです
どう? 私の身体も日干しになっていない? 皆さんどっと笑う
 
くちなしの花 この花は白く そして甘い香りが素敵だ
だが 完璧に白い花はあまり見かけない それは虫がこの香りで集まってしまうから
どう? 女性の皆さんも 若い時 いっぱい虫が集まりませんでしたか?
 

 
スタッフの方が 良く協力してくれて 歌詞の模造紙を貼りだしをしてくれる
選曲も スタッフに任せて 100曲くらいから選んで貰う
始まる前と途中に紙コップでお茶まで用意 帰りは駐車場まで器材を運んでくれた
 
高齢者の方たちの笑顔を見るのが私の喜び そんな機会を私も素直に感謝でもある
そして 今日もまた 江戸川区の介護施設に行く
誰かが待って居てくれる それは幸せなことである
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ