メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

戦後70年〜この暑さ・・ 

2015年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨夜・・NHKスペシャルを観た・・「あの日、僕らは戦場で」

沖縄少年兵・・・護郷隊・・洗脳・・

戦争体験者は 今は高齢になり それを語る人も少なくなっている

だからか!・・その人達は 体験を語り始めている

過酷な体験を 今 誰かに伝えておかねば との思いがあるのだろう

悲しい事実・・心の熱い思いを・・後世に残そうと・・!

次々と 明らかに 成って来ている・・

テレビでは・・

「戦争を体験した人たちは、いま“最後の”証言を残しています。」と!

戦争は2度とやってはいけないと・・熱い想いを語っている・・!

・・・・

そして又・今日は 30年前の日航ジャンボ機の墜落事故の日・・

事故の悲惨さと 安全を誓う 熱い思いが伝わる・・・

・・・・・・

明後日は8月15日 終戦記念日を迎える・・


・・・・今年の8月は・・・ 

戦争の思いや 事故への思いや 安保法案や原発再稼働や・・・

猛暑日の記録更新などで・・


やけに 身体も暑くて・・心も熱く・・・


今年の8月は 熱中症気味だ・・・

・・・・・

・・

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ