メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

東アジア大会対中国戦1―1引き分け 1敗2引き分け 

2015年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本代表チームは、率直に書くと海外組が入らないと戦力的に極端に低下します。
その事実は悲しいかな?悔しいかな?と思うが、 Jリーグで活躍している選手たちが「輝かない!」のは何か原因がありそうです。 (朝日新聞日本代表採点表 その通り)

試合経過を見ると、前半10分日本DFがもたつく間に、中国のFWのミドルシュートが鮮やかに決められて先制ゴールを許してしまった。

日本のゴール・シーンは、米倉の左サイドの駆け上がりからゴール前の強く早いパスに武藤が反応して滑り込みながらゴールへ押し込み同点としました。

今後の期待として、DFの森重、山口・武藤・柴崎のゲーム作り、FW興梠1ランク上の成長、GKの西川等々が攻守にわたって自信を持ってプレーすることによりチーム力をあげる効果はあると思います。

FWの宇佐美・永井・川又DFの森重・槙野等々は全く期待はずれでした。 (シュートしなければ結果は出ません。)

それにしても、本大会で勝てなくて負けて、前回の優勝チームから最下位という汚名を浴びながらの帰国は辛いだろうと思います。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ