メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

お刺身は大好きだから・・ 

2015年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:好きなお刺身 参加中本文はここからお刺身なら何でも好きですが、やはり一番はマグロかなぁ・・しかし普通に自宅で食べると言ったら、やはり赤身が多いが「中トロ」が良いなぁ 随分前の話になるが中学校時代の恩師と、国分町デイト(勿論恩師と教え子以上の仲はなし)連れて行って貰ったのが市役所前の、ビルの地下にあったお店だけれど、お店の名前もおぼていないが・・食べた「中トロ」の美味しかったこと、あの辺りを通ると思い出します 恩師も80歳を超えて今は夜に街中まで出て来なくなっちゃったし・・その時かなぁ他のお店で恩師が歌ったカラオケ、フランク永井の「恋さんのラブコール」だったが、時々思い出して口ずさむ 今は居酒屋さんへ行ってとか、殆どなくなったが「ウニ」も好きだよ ウニと言うと子供がまだ小学生でスポ少に入っていた頃、8月初めか・・毎年サマーキャンプがあって、震災で今はもうないかも知れないが(行ってないから)牡鹿半島の海水浴場に行った そこで船に乗せて貰って採ったばかりのウニを食べたし、夕食にはまだ「ピクピク」動くウニが2個ずつついていたが、子供たちは食べない子もいてたくさん食べた思い出がある 塚浜(女川原発に近かったかと)とか、寄磯浜とか小屋取浜も行ったよ 母は断然鯛のお刺身で救急入院して、「好きなもの」を食べさせてって言われて、妹が「鯛の刺身」って言ったら「消化が悪いから・・」って言われたが、その後程なく酸素吸入で・・二度と話すことが出来なかった 友だちが買って来てくれるホタテを、私が捌いて・・子供たちはバター焼きだったが、母はお刺身好きだった・・勿論私も好き ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ