メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

孫1号の頼み 

2015年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

中学生の孫1号の関東テニス大会が終了した。
県の予選から合宿を経てやっと終わった。
例年のように家族旅行をと思ってたら、早くも次の合宿に入り2週間後に全国大会らしい。
本人はこの暑さも、もろともせずに、楽しんでるらしい。
じいやんが楽しみにしている夏休みはどうしてくれるの?
そんなの関係ない!  らしい!
久しぶりにLINEメールが来た!
急に雨が降り出して、練習を早めに切り上げて合宿の準備をするので、迎えに来て!
ママはお出かけらしくて、何か困ったら「じいやん」に連絡するようにと言われてたらしい!
突然なのでビックリ・ニヤニヤしながら、25Kmほどの距離のクラブまで大急ぎ!
途中で電話が鳴ると・・・
到着10分前に電話して・・・駐車場で待ってるから!
折角行くのだから、クラブのロビーでも入って様子を見てみるか!が制止された!
到着5分前に電話したので、予定よりも少し早め着いた、ロビーに行こうとしたら、ガラス越しに腕を交叉して×マーク!
仕方なしに車で待機してたら、大きな荷物を3つも持って登場・・・
運転手の役割として、荷物の積み込み・・・
ゆっくり話でもと思っても、お客様は後部座席に乗り込んだら、スマホの操作・・・
何か話しかけたら、今忙しい!  の一言
さっきまで一緒だった部員に主将としての連絡らしい・・・・
行先は黙って「わが家」に決めつけて運転!
到着後の予定の確認・・・
シャワーと食事?
やっと会話!
そうね! シャワーして晩御飯は寿司がいいね!
それから、「今日は泊まるから・・・」
嬉しい一言!
むにゃむにゃ・・・
寝床は、ばあちゃんの孫1号
私は和室で一人・・・
後は省略・・・・
これでも良かった! そう思った!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お孫さん

みのりさん

じいやんさん

お孫さんからラインが来たとか
送り迎えても嬉しいですね

2015/08/07 20:33:06

こんにちは

ハナコおばさんさん

関東テニス大会が終了して、今度は全国大会なんですね。
すごいです。(*^-^*)
アッシー君になっちゃいましたね。(^^;)
私の上の孫も中学2年になりますが「うん」とか「あー」くらいしか言わなくなりました。
「今日は泊まるから・」なんて、うれしい一言ですね。

2015/08/07 16:52:34

PR







上部へ