メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

綺麗な空とスコール 

2015年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  昨日はジャジャブリの雨で目が覚めた 涼しい
 いつになったら止むのか? 昼近くになってお日様 きれいな景色に・・
 今日は良い天気・・と思ったのですが ジャジャブリの雨が・・止んで良かった〜〜〜
 半島側の山には いたる所に茶色の土が見える
 工場やコンドなどの開発で 自然が無くなっていく
 我が家の近くの現場には 大きな石が出てくる 大きな重機でダダダダァ 毎日うるさい 時折 ウウーッサイレンが鳴り 発破をかける 日本では考えられない現場です 引越しを決めた時には 全然解らない事で・・下地が出来るまでのガマン 杭打ちは日本では大変ですが こっちでは穴を掘って柱を作るだけ 地震が無いから・・なんでしょうね 最近は 慣れましたけど・・ なので・・ そんな建物に住んでいる以上 覚悟は・・

 雨が降るので 室温は28度位 
 夏に 日本からペナンへ避暑に来る人達もいるんだとか? 
 ペナンに居る日本人事情も変わってきているそうです
 以前は 日本人だなって感じた時は 声を掛けたり 目礼したり だったんだけど。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ