メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

銚子・犬吠埼灯台へ・・・ 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



滅茶苦茶暑い日が続いている。。。

夏休みで孫が遊びに来て「何処かへ行こう〜!」


近くに住む孫と合流し「海でも見に行くか・・・」と「銚子」へ向かった

空は夏空 今日も暑くなりそうだ・・・車内から孫が撮るんだとシャッターを押すほとんどが撮れていない中に 唯一・この「空」の写真が有った。。。
<利根川沿いの道>を走り・1時間半ほどで<銚子の漁港>に着き「灯台」を目指すことにした。。。この灯台は日本を代表する灯台で「世界灯台100選」「日本灯台50選」のひとつで

歴史的文化財的価値が高くAランクの保存灯台になっている・・・(ウィキペディアより)

白レンガ造りの内部に九十九里にちなんだ99段の階段があり 上りきると展望台へと出られる「じぃじは下から撮って・・・」と言われ待つこと数分・元気に二人が展望台に現れた。。。付き添ったpapaさんの姿は無い・・・よりによって「高所恐怖症」だったのだ。。。

灯台入口に有る「白いポスト」も観光客の人気らしく写真を撮る人が多かったこの後 孫たちは灯台下の岩場へ。。。カニ捕りに興じる家族連れも多い

孫たちも波打ち際の岩場で波に大はしゃぎしながら遊んでいた
波の風景寄せる波・波しぶきを撮っていてふと見たら

磯遊びをやめて 同じ様に波を見ている孫の姿があった。。。いったい何を感じながら この海や波を眺めているんだろう?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ