メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜今朝のコーヒータイム〜 

2015年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




   〜今朝のコーヒータイム〜

     
  
 窓を開けて

 今朝の空を見上げる

 遥かかなたの その先は

 僅かに茜色に染まり まだら模様の薄曇り

 晴れてもいいけど

 「あまり暑くしないで」と言いたくなる

 風もなく 乾いて 潤いもない

 やかましく蝉が鳴く庭は

 木斛や欅が呼んでいても まだ

 巣箱には小鳥は 帰ってこない

 いつ頃からかオレンジ色した

 ハイビスカスにも似た花が蔓延り

 幾つも咲いて 南国ムード 

 鉢植えの花に 水を差しながら

 テーブルの上には 新聞とパソコン

 お決まりのカップに 大き目のお皿

 いつしか ほのかな香りで包まれる

 ブラックでミルクもないけど まろやかな

 のんびり ひとりのコーヒータイム

 
 窓辺では

 いつの間にか あたり一面 
 
 眩しいほどの光を放ちながら

 太陽が昇っていく

 
 今日が始まる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ