メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

蓮見茶会に行ってきました。 

2015年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




栗林公園の掬月亭であった蓮見茶会に行ってきました。

蓮見茶会というのは

ハスの花の開くポン!という音を聞きながらのお茶席と聞いていましたが

本当にポンという音がするのかでしょうかね?

少しまゆつばものかも・・・・


それが何としたことか

蓮池は北庭にあるので、つい蓮の花を見忘れてしまいました(笑)








泛花亭からのながめ







お席の前に花園亭の泛花亭で、朝粥をいただきましたよ。



















梅は栗林公園で取れた梅だそうです。

こんなところでいただくのも風流でいいですね。











今朝は随分に早起きして、7時前には栗林公園へ到着しましたから

この時間なら人はそういまいと思ったところ、どっこい

公園にはすでに人がいっぱいでした。


散歩の人もかなり見えてて

お茶会もなんと、6時半からでした〜〜〜











































今日のお席は、石州流琴松会

掬月の間は早朝の事もあり、風が抜けて暑さを忘れるひとときでした。

たまにはこんな時間もいいものです。







泛花亭の手水鉢

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ