メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「ワルナスビ」の花 

2015年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近くまで出かけた時に見かけた花・・・ワルナスビ<ナス>の花に似ていて 案外綺麗に見える花。。。

昔・この花を知らずに庭にでもと手を伸ばして「棘」で傷ついた事が有った

その上 繁殖力が半端なく 植えた後で往生したことが有った。。。畑地などで嫌われて「悪茄子」と呼ばれているわけを知った。。。

以来・路傍で咲いている花を見て楽しむことにしている・・・よく見るのは白い花なのだが たまに色が付いた綺麗な花を見かける。。。

もしかして種類が違うのか?と思うのだが やはりあの鋭い「棘」はついている。。。こんな花を見ると 再び<庭>に有ってもいいかナ? 等と思ってしまう。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ