メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

営業力のある人の共通点 

2015年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


営業力のある人の共通点優秀な営業マンはとかく1.顧客のことをよくわかっていて2.関心を惹いたり欲しがらせることがうまく3.買ってもらう正当性・根拠を提示できるという共通点があると思います。別の言い方をすると、これら3つの共通点を身につけている人は優秀な営業マンになれます。もちろん、その他 「きちんと挨拶ができる」とか「清潔感がある服装をしている」といったビジネスマナーが備わっていることも大事です。たいていの人は1つか2つはできていてもなかなか3つ揃っている人は少ないかもしれないですね。 私は今「営業マン」ではありませんが、売れない営業マンを研修して売れる営業マンに変えることはできると思います。それは「この3つ視点」を持っているからで、実際に研修教育をこれまでやってきたからです。営業は数字との戦いと言われますが、その数字が実際にどんどん積みあがっていくと、本当に毎日が楽しくて明日が来ることが待ち遠しくなります。 営業数字が上がれば、たいていは給料も増えます。 もしも、営業部門で働いていて数字を伸ばしているのに給料が増えない会社だったら、早めに転職を考えたほうが良いと思います。営業力のある人はどこへ行っても重宝されて正当な評価を得られるハズだからです。営業力を高めるには地道な努力が必要で、勉強したり学んだりすることは必須ですが、それも楽しい!と思ってできるくらいでないと伸びていかないと思います。上記共通点を言いかえれば、1.顧客のことをサーベイして2.提案に心理学を応用して3.プレゼンスキルを高める・・・ということになります。大きな観点でみればこうしたところを抑えておくと営業力アップにつながると思います。 私の書籍紹介(全6冊)↓    ↓    ↓    ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』最新刊 こちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)↓    ↓    ↓    ↓http://office-sawai.net/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ