メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ペットとサラリーマン 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ペットとサラリーマンペットを飼われている方の中には、他人から見たら不思議に見えてしまうほど溺愛している人もいると思います。よく「ペットは家族」と言いますが、これだってペットを飼っていない人からすれば、ちょっと???かもしれません。人間であれペット(動物)であれ、家族というのは「いなくなると寂しくなる存在」だという観点ではやはり当たりでしょうね。我が家にはトイ・プードル犬がいます。ペットを飼っていない人は「オスですかメスですか?」と聞きたくなりますが、ペットを家族だと思っている人は「男の子・女の子です」という答え方をしますね(我が家は女の子です)。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ペットは、自然界の競争原理の掟を知りません。競争しなくてもエサを支給してもらえるからです。その代わり、多少の散歩くらいしか外出できず普段は自由に動き回ることはできません。仮に自由に動き回れるとしても、部屋の中・・・庭の中・・・くらいです。 サラリーマンも、言動できる範囲には制限があって自由には動けません。その代わり、黙っていても毎月必ず給料がもらえて、毎週決まった休みをもらえるという対価を得ています。言葉は悪いですが、エサを雇い主からもらっているようなものです。 サラリーマンでない人、特に自営業など自分で商売をされている人はエサは自分で探さなくてはいけません。その代わり自由度は高いです。 どちらを選ぶか?選択は自由ですし、決断も自由です。自由度が比較的高いサラリーマンになることを目指せば、必然的にそれは「ビジネスマンになる」ということを意味します。目指せ!ハッピービジネスマン!ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ