メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉本ばなな 「マリカのソファー/バリ夢日記」 

2015年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 作品内容
ジュンコ先生は、大切なマリカを見つめて機中にいた。マリカの願いはバリ島に行くこと……。多重人格の深い悲しみと歓喜の光景を描いた本作は、「マリカの永い夜」として発表されたが、著者の決心により改題し大幅に書き改められた。さらなる祈りと魂の輝きにみちた小説に一九九三年四月、初めて訪れたバリで発見した神秘をつづる傑作紀行を併録。


               

マリカのソファー
マリカは多重人格
オレンジが消えていく・・・そうして治っていくのね・・・

バリ夢日記
黒魔術の村があった場所に町のマーケット・・・

ものすごっく若い頃 バリに行こう  って話が持ち上がったけれど、結局何度目かのハワイに行った。
それ以降バリの話は一度もない。もうきっと行かない。だから、ふんふんと読んでいた。

原マスミさんのイラストが素敵っ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ