メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

職権打刻さん、千葉良樹さんのこと 

2015年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★いろんな方といろんな出会いがある。
そんなにお会いしていなくても、非常に強い印象を持っている方もいる。
職権打刻さん、カワサキ市民さん、本名 千葉良樹さんは、私にとってそんな方なのである。
 
未だパソコンを始めたての、ネットの世界の初心者のころ、Mixi への参加を勧められて、Mixi に参加したのだが、もう一つやり方が解らなくて、
Mixiでのトモダチは、たった28名だけなのである。
  http://mixi.jp/list_friend.pl  
そんな中で、一番のやり取りがあったのが『職権打刻さん』で、そんなご縁から Mixi で昔の仲間 北見紀生 くんとも再会したのである。
そんな千葉良樹さんが、突如お亡くなりになった。今年の4月、多分2度目に大黒パーキングでお会いしたばかりなのに、まさに急逝なのである。
 

 
この写真、シャッターを押したのは私である。 右側から後ろの6人の方はこの日が初対面のはずで、その中に千葉さんもいた。
この時、なぜ北見さんを訪ねたのか?
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/588c6a3e17bc16ce4225aa86a744e90e
2012年7月1日、『旧交を温める、そして新しい出会い』と題したように、いまでもよく覚えている1日だったのである。
 

 
 そして、これは今年の4月19日、大黒パーキングであったライムグリーン・ファン・クラブの会合の場所に、わざわざ訪ねて頂いた千葉良樹さんなのである。
これが、最後になってしまった。
 
  
 
千葉良樹さん、 Mixi 時代の 職権打刻さん時代の印象がむちゃくちゃ強く残っている。
『カワサキ市民』さんと称されていることすら知らなかった私だが、世の中にこんなに熱烈なカワサキファンがいるのだというのは、驚きだったのである。
そんな千葉良樹さんも、若くして突然逝ってしまわれた。
こころからそのご冥福を祈るばかりである。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ