メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

高齢者に目標なんて・・ 

2015年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:将来の目標ある? 参加中本文はここから正直・・「今の世の中」高齢者は、「目標」や希望なんて持てないんじゃないかなぁ・・勿論中には億万長者いるかも知れないが、一般的には・・花が好きな私・・勤めていた頃は、庭に温室を作って花の中で暮らしたいって思っていたが、現実は・・温室を作るスペースがあった元の我が家は、あの震災で津波被害にあって植えていた花木も半分は枯れた 家は床下浸水・大規模半壊で取り壊して貰い、今は野菜を植えたりしている それもいつまで出来るか分からず(膝のこともあるし)二世帯住宅の今の自宅には、そんなスペースは無いし・・第一作る資金も無ければ「維持」出来るほど、年金も貰ってない 26日に車を頼みに親戚の家に行ったが、ご主人が介護施設に1年位入っていて亡くなったが、毎月30万円くらいかかったと・・私など介護施設にも入れやしないから、目標と言ったら自宅で倒れて救急入院し、ICUから出ることも出来ずに2週間後に亡くなった母のように・・ってことくらいか だから夢もない・・癌や痴ほう症になどならず、母のようにあまり迷惑を掛けずにが私の目標かなぁ・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ