メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

知床五湖を歩く・・・ 

2015年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





知床五湖 

五湖から歩き始め一湖まで・・・約3時間00分 1周約3kmをガイドさんと一緒に・・・



すぐにクマの爪あとをみた。















 



























高架木道







初めにお話を聞いて、双眼鏡をお借りします。

歩きながら、あそこ見てください。と教えてくれます。



ちょこっと顔出し・・・



親子で・・・



あ!いた・・・



 はまなすこけももソフトクリーム 

団体さんがバスから降りて高架木道へ・・・その方達が戻ってバスに乗るまでの間に美味しそうに食べていたから、歩き終わったら食べよう 

だが、時間が・・・
ソフトクリームもうおしまいだって買えなかったわ〜って出てきた方達がいたけれど、ちょっと聞いてみようと行ったら・・・すいませんもうおしまいなんです。
やっぱり・・・あら残念  と出ようとしたら・・・
おひとつでいいんですか?って聞いてくれてなぜか、売ってくれた。
はいっ!ひとつでいいんです。食べましたっ!・・・

ソフトクリームを持って出てきた私に・・・さっきの人たち、もう終わりって言ってなかった?
言ってた。でも行ってみた。
・・・。

とぉ〜〜〜ても美味しかった。


知床五湖 2つの楽しみ方 〜 高架木道と地上遊歩道 〜


2日前に熊に出くわした。ってことだったから、出くわしてみたいけれど、そんな事を思ってはいけない!と複雑な思いで歩いていた。

ガイドさんの話がわかりやすくとても楽しい。だからあっという間に終わっちゃった。
ご一緒になった方達と特に親しくお話しするわけではないけれど、お仲間です。
こういうときのお仲間は、ガイドさんだけではなく、恵まれるととても楽しい旅になります。

どうやら私がいちばんのお年寄りだったようで・・・これからは・・・そういうことっ! 
歩けるうちに歩くのだ・・・

ただ・・・高架木道だけを行く団体バスの皆様の中に入ったら、たぶん・・・真ん中くらいだったかも 

ホテルで朝ごはんのあと、さて、今日は・・・と、急遽電話で申し込み。
参加できて良かった。




6/17〜6/20

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ