メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

世界で一番パパが好き! 

2015年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

中日の谷繁元信監督兼捕手が3018試合出場を達成し、
多出場記録を更新のニュース。
健康でなければ達成出来ない偉業。精進の賜物でしょう。

今日の映画紹介は「世界で一番パパが好き!」。
BSプレミアムで2015年7月30日(木)13:00〜放送。
2005年3月に観た時の感想文です。

キャッチコビーは
”すべての女の子の最初の恋人はパパです”。

子育に奮闘するシングルパパ、
オリー(ベン・アフレック)と
オシャマでキュートな7歳の娘、
ガーティ(ラクエル・カストロ)が
織りなすハートウォーミングコメディ。

オリーは音楽関係の優秀な宣伝マンで
最愛の妻(ジェニファー・ロペス)とNYで
順風満帆な人生を楽しんでいた。

しかし、娘の誕生と引替えに最愛の妻を亡くし、
大事な仕事でヘマをして職も失い、
仕方なく娘を連れて父が一人で暮らす故郷の実家に戻る。

”これからは世界一のパパになる”と
決心して、健やかに育った娘との田舎暮らしも、はや7年。

昔の自分の夢を忘れられない彼は、
出世をしている、かつての部下に就職斡旋を依頼する。
ところが、その就職面接日のその日は
娘が愉しみにしていた学芸発表会の1時間前。
さて、どうするオリー…。

仕事と娘の間を揺れ動く若い父親の役を
アフレックが好演してますね。
あなたなら、どちらを選びますか?仕事か娘か?

娘役のラクエル・カストロ(10才)は
本作でデビューですが、本当に可愛らしいし、
又、ロード・オブ・ザ・リングのリブ・タイラーが
男性の性心理を研究する大学生院のマヤを
お姫様役とは違って、活き活きと演じています

劇中、有名俳優たちがゲスト出演しています。
彼等がどこで、どのように登場して来るか、
楽しみにして観て下さいね。

監督はケビン・スミス。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

選択肢

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!

タイトルを見ても、
内容は予定調和の話だとすぐ判りますね。

でも、男としては、現実は難しい問題です。
残されたかけがえのない一人娘の世話を重視するか
自分のキャリアを選ぶか、悩みますね。
願わくば、両方うまく行けばOK!なのですが。

2015/07/30 05:48:17

これは困った

さん

yinanさん、おはようございます。

就職面接と、娘の学芸発表会。
究極の選択、結果はどうだったのでしょう?
いずれにしても、ハッピーエンドだと思うのですが。

”これからは世界一のパパになる”
素敵ですね。^^

2015/07/29 08:43:39

PR







上部へ