メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ふきのとう  復活オープン おめでとう 

2015年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日もちょっと触れた。
 
三木 緑が丘の 『ふきのとう』 8月3日 復活オープンの話
 http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/11955734dbe91e79e4fd619fc706dd4f
 
いよいよ来週になって、そのスタート準備も始まったらしい。
 
  
 
 つい先日までは、こんな形でシャッターが閉まったままになっていた。
 
  
 
 それが昨日の午後、Facebook にいきなりこんな写真が現れた。
    
そして、こんなコメントが書かれていた。
投稿したのは、『ふきのとうの復活』を三木市長に直接メールした殿界寿子さんである。
この市長メールがなかったら、『ふきのとうの復活』はなかったのかも知れない。
 


 
復活に向けてこんなチラシも置かれている。この情報も同じくFacebook に流れている。
別に、頼まれたわけでもないだろうし、簡単なようでできないことなのである。
世の中には、いろんなことがあるのだが、いつも思うのは、
チラシや ホームページなど、いろんな広報手段は講じられるのだが、そのあとの情報発信が続かないのである。
広報=PR が関係創りであり双方向の情報発信があって初めて機能することが解っていないのである。
いま、このあたり緑が丘がオモシロいのは、いろんな方が発信し、すぐそれに反応する『社会におけるいい人間関係創り=PR活動』がいろんな形で行われているからだと思う。
こんな形が実現してるのは、日本広しといえどもこの三木市の緑が丘だけであると言い切ってもいいだろう。
 
その核になってるのが、殿界寿子さんなのである。
そんなことなので、私も違った形でフォローしているのである。
 
 
 
 これも 殿界さんの写真だが、かって盛況だったころの『ふきのとう』なのである。
8月からは、またこんな様子が見られるのだろう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ