メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

始まり→終わり→始まり 

2015年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


始まり→終わり→始まり芸能ニュースを見ていると、大多数は「結婚・離婚・再婚」に関することのような気がします。 ある人がこう言いました。結婚とは判断力の欠如であり、離婚とは忍耐力の欠如であり、再婚とは記憶力の欠如である・・・と。言い得て妙ですが、これは結婚をゴールとしてとらえた視点です。結婚とは始まりであり、離婚とは終わりであり、再婚とは再びの始まりのことだと思います。そして、人生も「始まり→終わり→始まり」の繰り返しであって、自然界もそういう習わしになっていると思います。毎日、太陽が昇り・・・やがて沈んでいき・・・明日また陽が昇る・・・という感じです。春→夏→秋→冬・・・も同様です。サラリーマンの働き方も、就職→退職→転職という流れが存在しています。物事はまず「始まり」があって、そこからさまざまなことが発展していくから面白いのだと思います。 いきなり終わりがあって、そこから次が始まるのはないですね。いつも行動を起こして「始まり」を作るのは自分自身の手による・・・という意識が大切だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ