メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

音楽ドリル 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。生徒さん達には、それぞれドリルやワークを宿題として出しています。とても多いのが、最後まで読まずに書いてしまうこと。二分音符で書きなさい、という指示なのに、黒く塗りつぶして四分音符にしちゃったり、何拍か尋ねているのに四分音符、と答えたり。学校のテストでも最後まで読まないで答え書いちゃうんでしょう!と、その都度注意を促すのですが…。何事にも大事なのは国語力だよ??注意深く最後まで読むこと??ま、あまり強く言えるような立場ではないのですが、自戒も込めて(^◇^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ