メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

夏の実感 

2015年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

夏休みも始まり、列島各地は夏真っ盛り。
熱中症の情報や最高気温の数字!水の事故等がニュースを賑わせていますね。
通勤していた時は、駅や街中で、スーツケースをひいた親子連れを見かけると、夏休みを実感した事を思い出します。
私が「夏」を実感させるモノ・コトについて、書いてみます。
・ビアガーデンがはじまった時
 神戸では震えながら飲んだ記憶有!
・花火を見かけたり、花火の音を聞いた時
 夏の終わりごろが多いかな?
・日が伸びて退社時になっても明るい時
 明るいうちに自宅には着きません! 
・蚊にかまれた時
 やぶ蚊ではなく、室内でかまれた時
・海水浴のニュースが流れた時
 最後に行ったのはいつだったのかな?
・自宅のクーラーをつけた時
 私は嫌いですが・・仕方なしに!
・ノースリーブ姿を見た時
 少し目を見開きました!
・出身校のや有大会が始まった時
 時々甲子園に出場します! 今年は?
・入道雲、にわか雨、虹等を遭遇した時
 予想が出来ないので偶然!
・短パンを履きだした時
 ステテコは履きません!
・風呂を沸かさずシャワーで済ませた時
 立ったまま洗うのは少し疲れます!
・看板が変わった時
「かき氷」、「冷やし中華」始めました!
・スポーツ時の飲み物入れが、2ℓに変わった時
 熱中症対策はできても体力が持たないかも!

 少しこじつけですかね。

あっという間に過ぎ去る夏休みですが、一年中休みの私でも、季節を感じながら楽しんでます。
大汗をかいて、シャワーを浴び・・・○○を飲む!
快感ですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ