メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大相撲名古屋場所11日目 一敗力士の結果について 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11日目の好取組を注視しますと、〇豪栄道対栃煌山は、首投げで栃煌山を土俵に沈めましたが、失敗すれば墓穴を掘る決断だった思います。(豪栄道の大関の存在を示しました。)

次に〇白鵬対照の富士は照の富士の伸び盛りの「若さ」と自分との「体重の差」を考慮して、あくまでも冷静に、合理的な相撲をして「横綱」の面目を保ちました。

鶴竜も一敗を保ち、一敗は「横綱のみで、一敗の大関照の富士・関脇栃煌山が続きます。

逸ノ城に対し勝負はついているのに、二度程首下をついた行為は、「朝青龍」を思い出しました。(白鵬もイッパイ・イッパイの相撲をしているようです。)

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ