メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

海よ俺の海よ〜加山雄三さんは 私の小さな目標 

2015年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



海が似合う芸能人 やはり加山雄三さんである
あの格好良いクル―ザ― そして 海が出て来る歌の数々 若々しくて頼もしい
未だに歌唱力も衰えずに 全国ドームツアー 各地で満員の盛況だ
 

 
先般 78歳になった 私も来月76歳だから 2歳上である
この若々しさと活気 私は 素直に小さな目標としているのだ
生きているからこそ この一瞬 このひととときが大切なんだと言う 彼の言葉にも頷ける
 

 
西伊豆の加山雄三ミュージアムにも 添乗の合間を縫って訪問したことがある
私は 正直 映画スターとしての彼は一度も観たことは無い 
彼の歌は うたごえのなかのリストにも入れているし 爽やかで好きだ
 

 
作曲は 弾厚作と言うペンネームで幾つかあり 私も好んで歌うこともあった
ワイドショー的に対比すると 彼は現在も2枚目だ
私は若い時は2枚目半(笑) 歳を取ると3枚目になり 今は4枚目 相撲の前頭の位置だ
 

 
豪華なクルーザーを持つ彼に対し 私はボランティア用のダイハツムーブ
バンド活動はプロのおじさんバンド 私だって 殆ど休業している コーヒーブレイクを持つ
借金は数十億返済したと言う 私は未だに僅かにではあるが負債を抱えた年金生活だ 
 

 
テレビでは毎日 ゆうゆう散歩 私も のびたが歩くから のび散歩
こうして見ても結構面白い 決して妬みや ごまめの歯ぎしりでは無い
いつまでも競って 元気よく生きたい 私の小さな目標であるからだ
 

 
歳をとっても 生き生きとしている方たちを 私は常に好意を抱いて見つめる
屈託のない生き方 何かに打ち込んでいる姿 社会を斜めに見ない方
みんな素晴らしい 謙虚にそして溌溂とした方は 周囲に笑顔と活気の世界を作る
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ