メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜夏祭り〜 

2015年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     
     
 何かを伝えたいのに.....


 数十年の時が流れ

 刻んで あまりにも遠くて長い歩幅は

 今は見えない

 ただ あまりにも賑やかだったであろう祭囃子

 神社からは子供たちの笑い声が聴こえ

 真夏の照りつける陽射しと

 茹だるようなあつさに 喧しく泣いていた蝉の声

 
 人の往来もほとんどなかった踏切を

 警笛が鳴ったかどうか

 聴こえたかどうか 

 どんな思いで渡って行ったのだろうか

 誰にもわからない

 仕事帰りで 家路を急いでいただろう父は

 いつもの踏切を いつものように渡っていただけで
 
 何もかもが空白に染まってしまった

 
 縁日を楽しみに待っていた私や兄弟

 母の手料理の待つ食卓に

 帰って来ることはなかった

 もういつのことだったか
  
 思い出も埋もれてしまいそうで 


 今年もやって来る 夏祭り

  

 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ