メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

帰省するところない人は・・・? 

2010年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:帰省する時は車、バス、電車、飛行機?
参加中
私はその他
派!
本文はここから


二人姉妹の姉で生まれてこのかた、私が帰るところって今住んでいるところで、知床にも住んだけれど・・家族と一緒だし私が追い出されても帰るところが無いですが・・・


「跡取りだ」って言われて長男の夫に、養子に来てもらったが・・・4年にならずに交通事故で・・・!


住んでいた家は生まれた時は仙台で、2歳から5年生までは知床・・仙台に戻って一時は父の実家に居候 


その後は貸家を2ヵ所変わり、親が建てた家は宮城県沖地震で崩壊し、建て替え期間は貸家に逆戻り(この時は私が建てたんだぞ)・・!


その後は父を見送り子供たちが結婚して家を出て、母との二人暮らしは4ヶ月余りで・・母亡き後は5年近く一人暮らし 


定年を一年残してリストラ退社で、翌年に新しく土地を購入して今の自宅を新築工事が始まり(勿論息子が・・)、翌年2月に息子夫婦と同居して現在に至る 


私が「帰省」するところってナイのですが・・・追い出されたら「野たれ死」でしょうか・・・


第2の故郷は知床ですが、あの頃の知り合いも今はなく、いるのは段々減りつつある同級生位で・・・同級会があれば今も行きますが、その時は飛行機かな・・昔は一昼夜かけて電車と連絡船でした・・・本当はいつも行きたいところですが、帰省にはならないでしょう・・・





帰省する時は車、バス、電車、飛行機?

バス
電車
飛行機
その他

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ