メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

海は広いな大きいな〜 

2015年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

海は広いな大きいな〜今日(20日)は「海の日」ですね。いろんな映像を見ていると、本当に海は広いな大きいな〜と思います。もしも誰かが「海水をプレゼントするから容器を持って浜辺まで来てね」と言ったとすれば、人は自分なりに想像して容器を用意します。ある人はコップかもしれません。その人はコップ一杯分の海水をプレゼントされます。ある人はバケツを持ってくるかもしれません。その人が持ち帰れるのはバケツ一杯分の海水です。ある人は大きな水槽かもしれません。それでもその水槽いっぱいしか海水は運べません。タンカーを1隻用意して、海上からやってくる人がいるかもしれません。それでもやはりタンカー1隻分しか海水を得ることはできません。ところが、海はそれらをはるかに凌ぐ量を備えていますね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人の幸せや富も海のように果てしなく広がっているモノだと思います。 誰かが多少お金持ちになったからと言って、別の人がその分貧乏になるわけではありません。多くの人・・・すべての人がお金持ちになって富を得て裕福になったとしても、この世から富がなくなるわけではないと思います。多くの人が経済的自由を得て、精神的にも行動的にも自由となっても、まったくおかしくないと思います。みんながハッピーに暮らしていけるようになるといいですね。 私の書籍紹介(全6冊)↓    ↓    ↓    ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC『年収1,075万円超を稼げる人の条件』最新刊こちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)↓    ↓    ↓    ↓http://office-sawai.net/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ