メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

数えていかないと分からないなぁ・・ 

2015年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:今の家、人生で何件目? 参加中本文はここから生まれた時は第二次世界大戦中の、昭和19年で・・その時住んでいた家は、勿論分からないですが・・母に3歳の時って聞いていたが多分数え歳で、2歳だったんじゃないかと・・開拓で入っていた伯母さんの夫が亡くなって、弟の父が呼ばれて知床へ 5年生までいたがあの頃「観光客」なんて、いなかったのでは・・火事で焼けだされて、父の叔父さんの家に一時居候の後、仙台に戻ったがしばらくは父の実家で居候 今のように「貸家」などなかったような気がする 一間だけの農家の納屋のような、ところで中3まで過ごした そして学校に近い一軒家を借りて、昭和42年までだったと思うから6年くらい過ごしたのかなぁ その後は小さいながらも新築の我が家(知床でもだったが)その後妹が結婚して家を出て、私が結婚・・大してしないで夫は交通事故死 その後子供たちが大きくなって増築した時は、確か父と私の持ち分もあったはず その家が昭和53年の宮城金沖地震で崩壊し、翌日空いていた近くの貸家を借りて引っ越し その年の12月末に新築の我が家へ引っ越し 2003年1年リストラで59歳で退職、2006年に二世帯住宅の今の家を新築(息子)して2月に引っ越し、あの震災の時は6年が過ぎたばかりだったが10年になった 引っ越した前の家は私の荷物はほとんどそのままだったが、被災解体して今はない 多分今の家は8軒目と思うが・・後は ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ