メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

やっとスマホ購入となりましたが・・・ 

2015年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風11号、暴風大雨警戒とやら・・・

ここ大阪南部は、雨こそ降っているものの、
不気味なほど、風はありません・・

予約している、歯医者さんに行くか、
予約日を変更するか、思案中です(/_;)

2週間程前にやっとのことで、スマホを購入しました。

1年程前になりますが、このシニアナビでもアドバイスを頂いたり・・
近くのauショップにも何度か行ったのですが・・

店頭での説明がイマイチ分かりづらく、、
対応してくれる、お姉さんがもうひとつ
私の購買意欲を無くすのです。(>_<)  

しばらくは諦めて、お店に行くことはなかったのですが、
我がマンションが、J:COMと契約したとのことで、我が家の電話もNTTからJ:COMに変えた時の営業マンが、スマホ5,000円の割り引き券を置いて帰ってくれたのです。
それで、
ちょっと、auショップに行ってみようかな、、と軽い気持ちでお店を覗いたところ、

店頭の方々が、すっかり入れ替わっていて、いつも、対応してくれていた、てきぱきとはしているが、私は、あまり好きではなかったお姉さんもいなく、
変わって、実修生と書かれた大きな名札(?)をした、若い女性でした。
彼女の説明、対応がすっかり気にいり、今ラジオでもよくCMしている、シンプルスマホを購入することに・・・

使い方の説明も、とてもわかりやすく、
我が娘だったら、けんもほろろのようなことでも、
とても親切で、ラインの設定もすべてしてくれました。

しかし、しかしです、、、
文字は最大の設定のはずなのに、このシニアナビのブログを読むのが、ちと疲れるのです(>_<)

とても、とてもスマホでブログを書くなんて、、(/_;)

実修生の彼女曰く”写真の投稿も簡単にできますよ”

あ〜無理!!

やっぱり、ブログはパソコンで書くことに・・・
でも、写真の投稿ができない(>_<)

しばらくは、スマホと格闘しておくか???



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ