メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

適度なお金が常にあればそれでいいのでは? 

2015年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

適度なお金が常にあればそれでいいのでは?人が生きていくにはお金が必要です。さまざまな形で生活するうえでお金が必要となります。それほどお金というものが人々の生活の中に深く根付いてしまったために、お金にまつわるトラブルも頻繁に起きるようになり、お金のこじれで犯罪に発展することもたくさん起きる世の中となりました。正当な方法でお金を稼ぐことが大事なのに、不当な方法でお金を得ようとする輩が必ず出てきます。本来、自分の手元に入ってくるお金は、その本人の努力の積み重ねによるものです。日々積み上げた努力の数や質に応じて、入ってくるお金も積み上っていきます。楽して儲けたお金やあぶく銭は、身に付かずにサッサと消えていく傾向が強いです。 また、お金は使ってこそ活きてきます。稼いだお金の一部は自己投資に充てて、自らの成長と経験値を高めるために活かすことが大事だと思います。自己投資をしたお金は必ずより大きくなって自分に戻ってくると信じることも大切だと思います。そして、実際に大きくなって戻ってきたら、そのお金を更に有効に使っていく姿勢が大切ですね。お金の絶対量が多くある必要はないと思います。なぜなら、そんなに多額のお金をいきなり使うことはほとんどないからです。あるとしたら宇宙旅行くらい?でしょうね。適度なお金が常にあればそれでいいと思っています。 自分の周りにお金が流れることが理解できるようになると、お金に対しての不安が弱まっていきます。お金を稼ぎ、そして増やす仕組みを持つことで経済的には安心して暮らしていけます。またそうなると精神的にも安定し、行動的にも自由に振る舞えるようになり、ますますあらゆる面で自由になっていきます。 何よりも大切な「時間」という一番価値の高いモノを手に入れられるようになるのが、とてもすばらしいことだと思います。 私の書籍紹介(全6冊)↓    ↓    ↓    ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC『年収1,075万円超を稼げる人の条件』最新刊こちらもご覧ください↓    ↓    ↓    ↓http://office-sawai.net/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ