メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜クレパス〜 

2015年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 <今朝のひと言>
 オハヨー
 台風11号の影響で、今朝起きるともう雨が降っています。
 天気予報では大型で非常に強い台風は、紀伊半島の遥か
 南の海上をゆっくり北上し夜には、強い勢力を保ったまま
 西日本の太平洋側に接近し明日、四国へ上陸する見込み。
 覚悟していたけどやっぱりイヤですね。
 動きが遅いので強い雨と風が長時間続くため、厳重な警戒
 が必要との事。
 普段の雨なら気持ちが落ち着く面もあるのでいいのだけど、
 台風は困ります。被害が多く出ないといいけど、もう高知
 沖は暴風雨が凄い。

 台風進路にあたる地域の皆さんは、くれぐれも気を付けて
 下さいね。

       〜クレパス〜

  幼い頃

 クレパスを買って貰えなくて

 泣いたことがあった

 友達から借りて 林檎を描いてみた

 テーブルに転がっている たくさんの林檎

 赤 ちょっと違うあか 紅 赤茶 薄い赤

 少しだけ薄いベージュや黄緑が混ざって

 複雑な色合いをしている

 なかなかうまく色が出せないで

 戸惑ったものだ

 いっぱいクレパスを重ね 塗り合わせたら

 使いすぎると怒られたっけ

 林檎はやがて ひとつ ふたつ みっつ....

 白いお皿に転がせ ナイフまで描いてしまった

 「もうこの位にしとこうよ」

 友達にせかされて でも納得できなくて

 随分時間がかかったようだ

 友達の描いた林檎はひとつで

 でっかくて見事な形をしていたっけ

 それに 真っ赤で美味しそう
 
 すぐにも食べれそうで

 笑っているようにもみえた

 同じものなのに 同じに感じない

 それぞれの感性で描いた 気持ち

 
 いま

 タイムスリップして

 懐かしく想いだしている

 
 出番を待っているのは 新しい24色

 何かを表現してみたい

 スケッチブックを広げる  ひととき
    




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ