メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

<今朝のひとり言> 

2015年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  今朝のひとり言

       

  雨が降りそうな空
 
 どこまでもどんより灰色で
 
 クレパスなら ひといろで描けそうにない
 
 パレットには青や黒も混ぜて
 
 それでも足りないから何色いれようか
 
 窓から恨めしそうに眺めながら
 
 あれこれ頭を巡らせて
 
 今日を想う

 
 朝ごはん食べて

 大好きな珈琲飲んだら

 図書館に行って 美術や趣味の本を

 大きな窓から 樹木を楽しみながら

 ゆっくり読みあさる

 そのあと本屋に寄って

 お気に入りの雑誌を買って帰ろうか

 それとも

 友達に電話してお喋りする

 ランチにカラオケ?


 だけど、雨が降らないのなら

 家庭菜園の野菜で 自慢の料理

 トマト キューり ナスは収穫しているけど

 夏野菜をもっと植えたい

 合間には趣味の粘土遊びか ちぎり絵

 パソコンでのお絵かきも

 愛犬との散歩もいい

 
 先程からのテレビ放送は

 安保法案採決の問題と

 それに反対の声を報じている

 国民の声を聴いていない政府


 あっ なあ〜んだ 雲が流れているよ

 晴れてくるのか 雨を待っていたのに.....


 さあ、今日が始まる!


      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ