メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

筆で顔をあらいます。 

2015年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、テレビで女性キャスターも言っていましたが、これからの季節は、お顔の毛穴が開いて目立ちます。
それを防ぐために、冷やしたり、引き締める化粧水を使ったりするのは良いのですが、先ずその前に毛穴の中の汚れを綺麗にすることが大切。汚れが残ったままでは、毛穴も引き締まりにくいし、仮に引き締まっても黒くみえちゃうみたいです。

二年ほど前に知人から筆洗顔を教わりました。「ブラシ洗顔じゃないの?」「違うのよ。筆なのよ」
そこで、別の美意識の高い友人と探したのですが、世界に誇る熊野筆、ご存知の方も多いと思いますが、有名なメーキャップアーティストが、こぞって使う筆が、広島まで行かなくても買えたのです。
銀座に広島のアンテナショップがあるのですが、その二階に熊野筆のコーナーがあるのです。そこにいらっしゃるお姉さまは、メーキャップ筆に詳しく、使っているファンデーションを持っていくと、ぴったりの筆を探して下さるんです。そこに、洗顔筆もありました。
お姉さまの説明だと、筆の、先端が毛穴の奥まで汚れを取ってくれるので、毎日洗顔するだけで、くすみのない肌になり、毛穴も引き締まってくるのだそうです。
そもそも、わたしに筆洗顔を教えてくださった方も、60歳近いのですが毛穴がほとんど目立たないんです。もう、かなり長い間、続けているとのことでした。
マッサージだなんだと、あれこれやるのは面倒ですが、洗顔だけなら簡単。
ちなみに、東急ハンズなどでもナイロン筆は売っています。わたしはおふろ場はカビが怖いのでナイロン筆、二階の洗面所には、熊野筆、二つを使い分けています。
いくつになっても、素材はどうであれ、なんかやりたい女心、ご理解いただけますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はい!

みか。さん

理解出来ます^^

2015/07/14 12:36:30

maruさんへ

れつさん

鍾乳洞で、冷え切ってらっしゃるかと思いました。
 持続は無理でしたか?
 女性にとって毛穴退治は重大課題です。
 
 朝から暑いですね。
 思考回路が、ショートしそうです。

2015/07/14 09:51:53

喜美さんへ

れつさん

きめが細かいお肌で、羨ましいです。
 喜美さんは普段から、きちんとお手入れが出来ているのでしょうね。
 そういう方は、そのままで大丈夫ですよ。
 まだ、写真の準備は早すぎますから。

2015/07/14 09:49:30

連続の猛暑日

さん

おはようございます 

「お顔の毛あなが開いて目立ちます」
毛あなってわかりますか?
目立つほどでっかい^^

毛あなの中に顔があったりして・・

困った事に朝からの猛暑で頭の思考回路が狂ってます。・・午前中の脱出場所を思案中。

2015/07/14 07:08:17

探します

喜美さん

あら私手遅れかしら今頃聞いたら(早く知りたかった)
資生堂のお店に行ってもお世辞で
きめが細かいと言ってくれますから
その筆でやろうかしら 慰霊の写真に間に合うかもね

2015/07/14 06:01:54

ばばたまさんへ

れつさん

同窓会ですか?
 では、早速やってみてください。
 本当にスッキリ、さっぱりしますよ。

2015/07/14 00:33:48

良さげね〜

さん

最近は無駄な抵抗と思っても、暇も手伝ってなんだかんだやってみたい。それは何を隠そう8月の3年ぶりの同窓会のためです(笑)

2015/07/14 00:04:36

PR







上部へ