メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ボーナス 

2015年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ボーナス? そんな言葉さえも忘れてた!
サラリーマンの時は、ボーナスで普段支給される?小遣い以外にいくらか貰えた。
月々の小遣いが不足している訳ではないので、へそくりに回すくらいでした。
孫に小遣いと言っても6年前までは10歳以下が2名なので、大した金額が出費されることもなかった。
ここ3日ほど暑い日が続いた昨日、娘からLINEメールが来た。
普段からやり取りしてるのですが、「暑いから気を付けて!」との内容だった。
さっそくお礼のメール・・・しかしオカシイ!
案の定、次のメールが来た、「孫が各々子供部屋で寝るようになったので、孫1号の部屋はクーラーが無い!」
なに!
やっぱりおかしかった!
今更、寝たふりができないので、話をそらすために、ボーナスの話題に変えた!

☆そういえばボーナスが出たのでは?
★そんなものはとっくに出た!
☆普通なら、年金生活者に、「ボーナスが出たから食事でも!」と言ってくるのでは?
★孫1号のテニス費用がかさむので、そんな余裕はない!
それより、孫1号の部屋のクーラーを何とかしないと、関東ジュニア大会、関東中学大会、全国大会と試合が続くので、睡眠不足を避けないといけない!
☆ごもっとも!
★じゃ、いつ電気屋に行く?

まんまと罠にハマった!
40歳過ぎのおばさんの作戦に引っかかった!
娘より孫の方が大好きなのを逆手にとって、すぐに「孫○号」を理由にする。
ボーナスがもらえなくなって、何も収入に変化が無い初老の年金生活者におねだりをする。
そんなおばさんの親の顔をが見たい!
あーあ、このままでは、足が割り箸や爪楊枝のように細くなってしまう!
いつまでもスネカジリをするのはやめて!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ