メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

流血・・・ 

2015年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おなかを切りました。(まるで切腹)
 
 リビングの電球が切れまして、それを確認するために脚立を広げたのです。
 ちょうどおなかの、あたりの高さで。
 
 そしたら、おなかに激痛!
 まさか!
 
 そうなんです、お肉がはみ出していたのですね。Tシャツの上からだったにもかかわらず、はさんだ量がほんのわずかだったのが、いけませんでした。切れて、出血しているんです。
 
 恥も外聞もなく、息子に見てもらいました。「うへーっ!痛そう!」 
 だから、痛いんだってばー。
 
 バンドエイドを貼ったら、外気にさらされてない柔らかい皮膚だから、絆創膏にかぶれて、今は傷が治ったものの、まっかっかです。しかも、かゆい。

 おへそのちょうど10センチくらい上。
 
 もー、お肉があるから、こういうことになるんです。
 
 ヤーコン茶と9品目で、少し減ってきた矢先の出来事。もう少し、頑張ります。
 
 ちなみに、電球交換は息子がやってくれました。なにせ、母は出血していましたから(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

ありがとうございます。
 一応すぐに化のう止めの軟膏を塗っておきました。
 梅雨時は傷の治りが悪くなるので、気を付けます。

2015/07/13 12:36:26

喜美さんへ

れつさん

本当に情けないです。
 おなかの傷を見るたびに、反省しきり。
 ものごと、もっと冷静に取り組もうと思っているのですが。
 出血は、まだ若いということですか?それhちょっと、嬉しいです。

2015/07/13 12:35:06

センダイのトラさんへ

れつさん

気を付けます。
 いつも、ちゃちゃっと事をすまそうとする結果、こういう結果になります。
 確認、確認ですね。
 学習しなければ・・・。

2015/07/13 12:33:19

あらら〜(・・?

さん

おはようございます♪

大ケガにならなくて良かったです。

でも化膿しないように菌が入らないように気をつけて下さいね。

バイ菌が体に回るとそれはおお事になりますからねf(^^;

お大事に(^o^)v

2015/07/13 08:14:26

大変

喜美さん

ごめんなさい笑ってしまいました
私は昔から運動神経ないし踏み台も乗ったことないから梯子は勿論男の仕事と思っている女ですから
痛かったでしょうね お腹から血が出るなんて初めて聞きます 強く打ったとか聞きますけれど 若いから血がみなぎっていたのよ お大事に

2015/07/13 05:03:30

無題

センダイのトラさん

気を付けてください

自分にも言い聞かせています

絶えず、確認を、もう一度確認を

脚立でよくはさみます

2015/07/13 04:39:47

maruさんへ

れつさん

脚立をよく見ますと、広げると、縮む箇所があるんですってばー。
 その隙間に、誰でも(?)はさむんです。
 なんてね。
 確かに、ぷにゅぷにゅしてない人ははさまないですよね。
 あんまり、深く追求しないでくださーい。
 
     ポンポコリンより

2015/07/12 22:42:51

マリーさんへ

れつさん

結局息子が換えてくれました。
 今度からははじめから、頼むことにします。
 

2015/07/12 22:38:56

朝の作家さんへ

れつさん

世話が焼ける親でして・・・。
だから息子に「こんなんじゃ、心配でお婿に行けませんよ」(笑)なんていわれちゃう。
 (別に養子に出すわけじゃないけど)
 シニアボランティアってー、どうやって探すんでしょうか?市役所かしらね。

2015/07/12 22:37:40

ふ〜む・・

さん

こんばんは

ふ〜む どうも理解できませぬ。
脚立を広げてお腹を挟む・・

考えれば・・な〜るほど?
よほどのポンポコリン。。。
レディに対し ごめんやす^^

お好み焼き屋の道頓堀では注文すると、スタッフは「ぽんぽこりん」と返します。

2015/07/12 20:53:21

とんだケガ

さん

それで電球は変えられましたか?
息子さんにやってもらえばよかったですね。
我が家のお風呂場の蛍光灯が切れた時、息子に変えてもらいました。
しかし電気がつきません。結局電気屋さんを呼んだのですが、3000円だったか出張費を取られました。

2015/07/12 19:55:37

困った親だねぇ〜

朝の作家さん

シニアボランティア
電球換えます
そだいごみ手伝います
ソフアー位置変えます

親切な
紳士が
近くに
きっと?
います・・・

2015/07/12 18:21:38

PR







上部へ