メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜珈琲の香り〜 

2015年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  〜珈琲の香り〜

        
 あなたの淹れた

 珈琲の香りが懐かしく

 何故か

 思い出そうとしている

 ブラックで苦味が好きな私と

 ミルクも砂糖もたっぷりの

 あなたとのティタイム

 お気に入りの珈琲カップは

 趣味の陶芸で私が焼いたもの

 赤茶でまだら模様に

 わざと歪めた飲み口は

 風合いがおもしろいと笑っていた


 いつからか二人の会話がかみ合わず

 バラバラに離れた気持ちを紡げず

 ひとりで珈琲を楽しんでいる


 窓から眺める空はどこまでも蒼く

 ひらひらと落ちていく 舞葉は色づいて
  
 薄紅い山茶花が誇らしく咲いている

 旅の雑誌はいつもの場所で

 何も変わってはいない


 いつか

 まるで何事もなかったように

 同じ景色を見ることが出来るのか

 珈琲の香りに

 そっと聴いてみたい>

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ