メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

<何の話、そう生きがい?> 

2015年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今晩は

 この時間帯にブログを書こうだなんて、めずらしいよ〜。

 今朝は出掛ける用事があり、何も浮かばなかったので書かな

 かったけど、夜になったらどうしてか気になってパソコンに

 向かっている。
          
 
 最近図書館へ時々お邪魔します。

 と言うのは好きな本に会いに行くのだけど、静かで広くて落

 ち着けるからです。新聞、雑誌から専門誌、社会学、芸術、

 法律まで何の本でもアリで環境的には最高、ゆっくり楽しめ

 ます。窓の外は樹木でいっぱい!

 貸本も10冊までなので、帰る時はしっかり借りてほくほくし

 ますしね。趣味の本が沢山あるのには助かります。

 ちなみに今迄は買って読んでいたもんね(笑い)

 
  ところで皆さんは生きがいを感じていますか?

 私は未だによくわからない。

 ある本の中に、生きがいの見つけ方で「儲からなくても、役に立

 たなくても、自分が好きでおもしろいと感じるなら、それは立派

 な生きがいです」と書かれてました。

 何だか色んなことを考えすぎ欲張っていて、勘違い(生きがい)

 をしてました。

 今のままで、そのままで行こうと思います。何のことやと言われそ

 うですが納得してます。

 ブログはしんどいけど、自分への発奮材料、宿題、好物、応援日記?

 になるのかな。どれもしっくり来ないけど。

 そうだ、友達かな?気持ちを伝えるツールで大切なものです。

 生きがいのひとつに入れるように、ボチボチ小さく頑張りま〜す。  

 何の話って?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ