メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

愛らしい乙女たち 

2015年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも、お世話になっているアロマのサロンに、時々差し入れをします。
今回は、日銀のショップで買った御札せんべいが、面白いので、先日持って行きました。

「わー、珍しい!」.
「こんなのがあるんですかー?」
と、お嬢さんたちの、興味津々の様子に、私も満足。

それから、少しして、施術スタートしたのですが、「今、スタッフルームでは、どのようにして食べようか、大騒ぎです」
ん?口開けて、パクッといけば?
「いえ、割って食べたら、御利益が無くなりますかねー?」
えーっ!
マッチ棒との比較でお分かりになると思いますが、実際の御札とほぼ同じ大きさですから、割らなきゃたべられませんよー。
それに、これって、御利益があるのかしら?

セラピストさんは、とても繊細な方が多く、お客様の持ち込んだ悪い気を受け取って具合が悪くなる事も、多々あるそうなんです。だから、おせんべひとつ取っても、いろいほ考えて下さるんですよね。
20代〜30代前半の乙女たちが、6〜7名で、おせんべいの食べ方について悩む姿想像したら、可愛らしくてー。
彼女たちの醸し出す雰囲気が、あのサロンのやわらか〜い、おだやかな空間を作り出しているのだなー、と、改めて実感したのです。
今度からは、あまり悩ませない差し入れを考えなくては。

ちなみに、本当に割ってはいけないのかしら?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みか。さんへ

れつさん

本当にかわいらしかったです。
 あの姿を見ると、また何か探して持っていきましょう!と思っちゃいますね。

2015/07/10 20:59:56

マリーさんへ

れつさん

若いお嬢さんには、食べないという選択肢はないようで、食べ方を重要視するのですね。
 
 おせんべいと言っても、変わら煎餅の類で、ほのかな甘みでとても美味しかったです。
 日銀の味付け、なかなかのものです。

2015/07/10 20:58:57

こんにちは。

みか。さん

どうやって食べようと考えているお嬢さんたちの姿が可愛いですね〜

2015/07/10 13:23:18

レア

さん

もし私ならと考えてみました。
ここでしか買えないレア物でしょうから希少価値があって食べたらもったいないと最初は思うけれど、お腹がすいていれば食べちゃうでしょうね。
お味は如何でしたか?

2015/07/10 12:37:39

喜美さんへ

れつさん

若いんですよね。
 可愛いでしょ?
 たしかに、私もバキバキ割って、たべていました。

2015/07/10 09:57:17

maruさんへ

れつさん

泣きました・・・
 コメント、楽しすぎ!涙が出るほど笑ってしまいましたよ。
 だってー、愛らしいmaruさんです。
 
 

2015/07/10 09:56:13

若さ

喜美さん

そんなこと考えるのが若さだね
良いねそんな頃には戻れないもの
私は有難う むしゃむしゃたべちゃうわ

2015/07/10 09:50:19

愛らしい シニア ?

さん

おはようございます

このお煎餅 知ってるし、食べた事ありますよ。
パクッと食べっちゃいました。
なにも 考えずに^^

もし考えていたら 愛らしいシニア?
 まさか ねぇ 

2015/07/10 09:34:02

PR







上部へ