メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

にっぽんぎんこう 

2015年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はナビ主催の、日銀ツアーに行ってきました。
あいにくの雨でしたが20名以上の方が参加していらっしゃいました。
しかし、今回もナビ友さんは少なく、と言うか、HNの見覚えのある方はたったお一人。
あちらも、わたくしのことを見つけてくださって、あー!と、なんだか初対面なのに、すんなりお話出来ました。

ツアーはなかなか、入れないところも見学でき、お話も興味深く聞いてきました。こういう企画が首都圏だけなのは、申し訳ないです。

そして、さるぼぼに続き、日銀キティも、ゲットしてまいりました。拡大しないとわかりにくいのですが、3人キティの下のプラスチック容器には、実際の裁断された紙幣が入っているのです。レアものですよー。
日本の紙幣は、古くなるとこうして裁断して、いろいろなものに再利用されるなんて、今日まで知りませんでした。勉強になりました。

地方でも、何か企画が出来るようになるとよいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

失礼しました。メタセコイアさん!

れつさん

タイトル、あろうことか敬称略、になっておりました。
 ごめんなさい。
 メタセコイアさんへ、です。

2015/07/09 10:15:18

メタセコイア

れつさん

こちらこそ〜
 ダイヤモンドの輝きのメタセコイアさんにお目にかかれてテンションアップです。
 

2015/07/09 08:48:45

日銀見学!

メタセコイアさん

いつか!と思っていた日銀見学が叶い ほっとしております〜〜〜
まして れつさんとお会いできたことの方が より嬉し・・・と!? 前もって わかっていたら・・・とも〜〜またのご縁を期待しております〜〜!
雨の中 銀座に 少し・・散歩して帰り・・!

2015/07/09 08:35:31

えへへへへ!

れつさん

キティ、ウィルス、伝染中?
 可愛いでしょー、気になるでしょー
 そのうち手に取るようになるかも・・・(笑)

2015/07/09 00:14:05

れつさんの影響?

Reiさん

私も最近、色んな所へ行くと、ご当地キティが目に付くようになってしまったのですが…(^_^;)

2015/07/08 20:28:04

PR







上部へ