メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ワクワク・ドキドキ・うっとり 

2015年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ワクワク・ドキドキ・うっとり一年に一度しか会えないとされる日があるとすれば、おそらく当人同士はずっと待ち望んでいると思います。今日はそんな七夕の日ですね。人は、何か楽しいこと、期待することがあるとワクワク・ドキドキするもので、美しいものやキレイなモノをずっと見ていたい・・と思うとうっとりします。このときの感情は至福の喜びに浸っているときの感情ですね。これが反対に動くと「イライラ・カリカリ」したり「がっかり」したりします。 どちらの感情で過ごす方が良いか?と聞けばほぼ100%の人が前者と言うと思います。改めて比較すれば前者ですが、普段はいちいちそんなことを考えて生活や仕事をしていません。 それで、仕事をするときについついネガティブな感情が表に出てしまったりしますが、自分で仕事をコントロールすることができればポジティブな感情を多く持ち続けることは可能だと思います。要は自分の意識の持ちよう次第です。出来事は一つでもそのとらえ方はいく通りもありますから、自分流にプラスにとらえるようにすれば「ワクワク・ドキドキ・うっとり」の感情をつくり出すことができると思います。訓練次第なのですが、訓練しようと思わなければ進歩・成長するはずがありませんから、まずは意識して「訓練しよう!」と思うことが大切だと思います。ワクワク・ドキドキ・うっとり・・・はきっと脳内でもドーパミンが大量に分泌されていて、人は喜びや幸せを感じているのでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ