俳句爺の日記

鹿の子(かのこ) 

2015年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:生き物 動物

「耳立ててこちら眺むる鹿の子かな」

最近 大繁殖の鹿 
今の時期少し成長した 鹿の子 が人家の近くまで餌を求めてやってきます
植木鉢で育てている草花を食べてしまったりしてたいへんです
農家ではしっかりした柵を作って対策を講じていますが 非農家では其処までしないですからむかつくことがあります
鹿との共存大変難しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鹿の子斑が鮮やかです

umiikadaさん

みのりさま
こんにちは
白い斑点を かのこまだら といいますがそれがあるうちはかわいいですね
なくなると ちょっと憎たらしいです。

2015/07/07 18:22:37

小鹿のバンビ

みのりさん

Umikadaさん

小鹿のバンビはかわいいですが
農作物の被害がありそうですね

2015/07/07 17:54:25

鹿は増えすぎ

umiikadaさん

ケイコさま
こんにちは 山梨県の山中では鹿の害も相当なもんでしょう
何とか共存したいもんですが・・・。

2015/07/07 11:19:40

同感です。

さん

こちらも鹿の食害に困っています。
鹿はかわいいですが、家庭菜園て育てた野菜を一晩
で食べ尽くされては、かわいいとばかりも言ってら
れませんね。
うちもネットを張るべきか、検討中です。

2015/07/06 23:52:45

PR





上部へ