メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

いい加減な情報 

2015年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今では何かを調べる際にPCやスマホで検索は常識ですよね。
そこで家の近くの店を「ランチ」で検索してみた。
和食、洋食、中華、麺類等ぞくぞく出てきた。
お店が勝手に書いた情報よりは、食べログと言われる利用者の声を参考に店を選ぶことにした。
しかし、その情報がいい加減!
(意味としては:☆大ざっぱで徹底することなく、中途半端なさま。)
・駅から遠かった
 自分勝手な理由だし、事前に調べたらわかるでしょ!
・混雑していた
 美味しくて安い等人気があれば当たり前!
・他の客がうるさかった
 偶然だし、店の評価に関係なし!
・禁煙席が無かった
 確かに!と思うが、日本ではまだ嫌煙が浸透してない!
・量が少なかった、多かった
 確かにとは思うが値段等もあるので一概には!

当然ながら評価は各自の感覚で大きく左右されるが、純粋に食べ物の評価が欲しかった。
しかし、店も評価を取捨選択できない仕組みなので仕方は無いと思うが、わざわざ、ブログに書くような人なら、自分の感想と利用者へのアドバイス的なものが欲しい。

しかし、知らなかった情報が検索できるのは、便利になったものですね。
何気なく利用はしてるでしょうが、10年前までは、そんなビジネスモデルが無く、情報が欲しくても実現できなかった。
需要と供給をうまく組み合わせたおかけですね感謝!
後は内容の充実!
あれ!
何が食べたかったのか分らなくなった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食べログ

みのりさん

じいやんさん

スマホで情報を探しているとか
食べログは素人の情報ですので
いかげんなんですかね?

2015/07/05 18:02:09

情報提供は難しい

じいやんさん

どんな方がどんな目的で利用するか分らないので、情報提供は難しいです。
一番無難なのは、淡々と事実だけを書く事かな。
こんなことを知りたいなら!
徒目的を書いてから、事実を書くのもいいかも!

2015/07/05 15:08:53

情報

藤の花さん

何が何してどうなるの情報が不足していてよく判らない記事が多々あります。本人は判っていてもそれを、他に伝える工夫が必要ですね。14:27

2015/07/05 14:27:14

PR







上部へ