メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜クレパス〜 

2015年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




   〜クレパス〜
   

何故か

 クレパスを思い出す

 幼い頃、買って貰えなくて

 友達に借りたことがあった

 
 林檎を3つ それにナイフとお皿 

 スケッチが出来たら 色塗りは宿題で

 でこぼこした林檎の表面と色合い

 お手本を見ながら 描いたけど

 赤く塗りつぶした林檎がお皿で笑っていた

 ちっとも本物と似てなくて やたらにデッカイ

 赤なんだけどアカ 真っ赤でなくて紅赤 

 薄っすらオレンジにもみえ 少しだけ青みもあり 

 白っぽくも見える

 あれやこれや色を重ねて混ぜて 塗りつぶし 

 陰影つけたら少しだけ 本物に近づいたかな



 いま、24色のクレパスを並べて

 何を描こうか 思案しながら

 画用紙に向かう 

 色彩を思い浮かべながら

 束の間、幼い頃にタイムスリップしてみる

 クレパスが恋しい 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ