メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

めずらしく混んでいた・・・ 

2015年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





あぢーから・・・お屋根のあるところを通ってみたら、人の流れが向っていた。
そしてこちらに吸い込まれていった。



一緒に吸い込まれ涼んだだけ・・・さ!行きましょ 

歴史の勉強は大河ドラマでするって誰かが書いていた。
大河ドラマは見ないから知らないけれど、向っていた人の波にはお年寄りが多かった。と言ってもお年よりはどこにでもたくさんいるのだ。悪いかっ!って言ってみよっか・・・



私はこちらにひかれた。
行かないけれど・・・たぶん。



江戸博横っちょの 亀?のある道



先週はとてもきれだったけれど・・・紫陽花はもうおしまい。



昨日の朝の富士山

洗濯物を干していたら丹沢辺りに雲海が・・・富士山はどうかな?と、パチリっ!




電車で・・・

一生懸命歩いて改札抜けたらぺけぺけ行き電車がホームにすべりこんだ。
乗る!と決めたけれど、走らずにがんばった。
乗れた乗れたとホッとしてつり革つかんだら座られていたお年寄りが・・・
今日はそんなに暑くないわよねー
涼しいくらいじゃない?
汗を拭き拭き一緒に乗ったお隣の奥さまと私を見上げていた。
一人のお年寄りが・・・
更年期でしょう。と聞こえないように言ったつもりが、ご自身たちのお耳の調子なんでしょ?十分はっきり聞こえた。



お隣の奥さまが。はぁ!?と敵意丸出しのまなざしで睨みつけていたのを見逃さなかった。
私はといえば、月のものが終了した時は超うれしかったし、そんなもんとっくに過ぎ去っておりますから、大した褒めコトバをいただき、いい気になった。

お仲間が、もう女じゃなくなっちゃったみたい。と哀しそうに言ったから、え?男になっちゃうの?
そんな話を輪になってしていたのは、どのくらい前だったんだろう 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ