メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜無題〜 

2015年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
  オハヨー

  
 今朝は皆さんもお目覚めがいいのでは?

 そう女子サッカーで、なでしこジャパンがオーストラリア戦

 に勝利しベスト4に入りました。

 私も気になっていながらなかなか朝早く起きれなくて、見た

 のは後半の中頃でした。(駄目だよね)

 とにかくオーストラリアの高さやスピードに、臆することな

 く攻めたなでしこは凄い。

 僅かなチャンスに岩渕選手がこぼれ球をねじ込んだと言う感

 じで、動きがあり熱さにも負けず体力も落ちない強さはどこ

 から来るのかな?

 本当に頼もしい限り。危ないシーンもあったけど連携プレー

 が光りましたね。難しい内容はさておき

 ぜひ優勝して欲しい。応援しょう!!
  
  (ほとんどサッカー競技そのものが、よくがわからないで
    にわかに応援している人ですけどね....笑)
     

         〜おばさんはおばさん〜
    
   おばさんは賑やかでうるさい            

   あれやこれやあることないことを喋って

   疲れたらお茶して またお話しする

   「なんてざまだ!私は絶対こうならないよ」

   いつかどこかで言った気がするけど
  
   いつの間にか輪の中にいて暇つぶし

   
   そう、話の中身など何でもいい
   
   介護や老後の不安などを一時忘れて 吹き飛ばす

   面倒や憂鬱なことは抜きで

   元気で活力を追いかける

   長年仕事で苦楽を共にした かつての仲間たち

   毎月集って お悩み相談と健康度チェック

   喋って 笑い 趣味のハンドメイドを競いながら 

   宿題もするけど 何よりなのは孫自慢

   帰る頃には 夕飯の献立で盛り上がり 

   散会するのが いつものパターン 

   たわいもないようで たわいないこともない

   おばさんはいつもおばさん!

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ