メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アベンジャーズ 

2015年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

なでしこジャパンはオランダに2対1の勝利。
28日の準々決勝で、オーストラリアとの
対決は楽しみですね。

今日の映画紹介は「アベンジャーズ」。
日テレ系で2015年6月26日(金)21:00〜放送。
2012年8月に観た時の感想文です。

シリーズ最新作7月4日に劇場公開されるので
本作を観て、劇場へ行かれると
より楽しむことが出来るでしょう。

何と言ってもコミックのヒーローが集合して
異星からの侵入者をやっつける単純明快な
エンターティメント映画。

全員集合の「アベンジャーズ」のメンバーは、
「アイアンマン」から、自ら開発した
パワードスーツを まとってアイアンマンとして戦う、
億万長者で天才発明家の
トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)。

「キャプテン・アメリカ」より、
70年間の眠りから覚めた伝説の戦士
キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)。

「マイティ・ソー」からは神の王の息子で
神々の国アスガルドから追放された
ソー(クリス・ヘムズワーク)。

「ハルク」より怒りにより巨人ハルクに変身する
科学者ブルース・バナー(マーク・ラファロ)。

その他に女スパイのブラック・ウィドウ
(スカーレット・ヨハンソン)。

エリートエージェントで弓の達人ホークアイ
(ジェレミー・レナー)。

国際平和維持組織・シールドで開発中の
危険な物体“四次元キューブ”が、
神々の国アスガルドから追放された
王子・ロキ (トム・ヒドルストン)により
奪い去られてしまう。

世界が滅亡の危機にあると判断したシールドの
長官・ニックサミュエル・L・ジャクソン)は
“アベンジャーズ計画”の発動を決定。

彼等は人類史上最大の敵の襲来に備えた
「アベンジャーズ」として召集される。
それぞれの戦いで心に傷を負っていた彼らは、
チームとして戦うことを拒むが……。

3D映画は確実に進歩していますね。
画面から飛び出して来る物体に思わず
首を横に振って、避けていましたよ。
いや〜、これだけ楽しめて1500円は安い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

眼鏡

yinanさん

Reiさん、SOYOKAZEさん、今晩は〜!

3Dは立体飛び出す映画ですから、迫力満点です。
今は、TVでも3D対応だと家庭でも見ることが出来ますね。

でも、私の場合は眼鏡をかけているので、
何となく、重たく感じます。
(もっと、軽くして欲しい)

先日、「Mad Max 怒りのデス・ロード」を
3Dで観たのですが、途中で故障して、
見にくいこと。
変えようかと思ったのですが、メガネを叩いて
何とか誤魔化しながら見終りました。

よっぽど”金返せ”と、
クレームをつけようかと思いましたが、
気の小さい私は、”これ壊れている”と
言っただけでした。

2015/06/26 19:44:04

3D

さん

yinanさん おはようございます。

3Dはアバターもそうでしたね?
我が家には、それ用の眼鏡が保管してあります。
ホラーで3Dは嫌だけれど、臨場感があって面白いです。

2015/06/25 08:42:41

3Dは

Reiさん

実は、映画を3Dで観たことがありません。
気分が悪くなったと聞いたことがあるので……

でもいつか、挑戦してみたいです(^_^;)

2015/06/25 08:32:46

PR







上部へ